忍者ブログ
こんにちは♪キサラギです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ボカロ♪
by kisaragiyuka

イラスト
by kisaragiyuka
最新コメント
[06/24 春月 霞]
[06/24 灰瑠宇宙]
[06/18 めいよる]
[06/06 春月 霞]
[05/31 春月 霞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
如月友華
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/04/11
職業:
学生
趣味:
歌うたうことw
自己紹介:
好盤
・シド 本命
・アンカフェ
・VIVID
・the GazettE
・ナイトメア
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貰ってきたんだぜ!
先にコメ返しいきまーす。

灰瑠宇宙様<機械音痴だったんだ!
         機械っていろいろとムズイんだよね、うん。
         さっきもこの記事書こうとしたらエラーになったし・・・(泣)
         何とかして頑張りました・・・。
         うゥ・・・(泣)
         尊敬しなくていいですよ!!(汗)
         教えてくれたサイト様を尊敬しなきゃ!!(汗)
         それではコメ、有難う御座いました!


それでは つづきはこちら からどうぞ!
PR
ゲームバトンを頂いてきました。
それではやってみまーす。。。
つづきはこちら からどうぞ!
今回はバトンをやりたいと思います。
それではコメ返し・・・
灰瑠 宇宙様>おォ!おひさしぶリッス!(^-^*)/
          新しいPCいいな・・(泣)
          てか、もうバンバン来ちゃってくださいよ!!
          いつも暇してるからさぁ・・・(´_`。)
          ハガレンみよーぜ!
          もう今から楽しみだよ・・・。。。
          また今度ブログにお邪魔しまーす。
          だけど如月、テニプリしらんぜ!ヾ(@°▽°@)ノ
          唯一しってるのは主人公と不二君(あってる?)ぐらいだぜ!(殴)
          たしか、遊戯王で海馬の声やってる人テニプリに出てるよね・・・?
          あれ、メガネかけてる人だっけ・・・?
          ・・・わからん!/(=ω=。)\
          違ってたらすんません。。。
          それでは、コメ有難う御座いました^^
          バトン、遅くなってすいませんでした・・・。

灯露様>薬売りかっこいいでしょ!!
      あの口と目がたまらん!!(変態)
      色気プンプンじゃねーかぁぁぁぁぁぁ!!!!川* ̄д ̄*川
      ・・・リバースしちゃったよねぇ~。。。
      あんだけ回されればリバースするのもわかるわ・・・(泣)
      ぜひ、モノノ怪にはまってください! 
      マジおもしろいぜwww
      それではコメサンキュ!
      バトンはもうちょいまっててください、すいません。。。

それでは、続きを読むからどうぞ!
大神プレイヤーに100の質問



1.貴方のお名前(HN)を教えてください

如月友華でさぁ!!

2.「大神」のことはどこで知りましたか?

ニコニコ動画で知りました。

3.その時の第一印象をどうぞ。

カッコイイ!!!

4.あなたに「大神」をプレイすることを決意させたポイントは?

やっぱニコ動です。
みんなの見てたら面白そうだったから(笑)

5.「大神」のソフトを手に入れたのはいつですか?どのようにして入手しましたか?(購入・友達から借りる…など)

近くの蔦谷で買ったwww

6.プレイする前とした後で、印象が変わった部分がありますか?もしくは、そういうキャラがいますか?

ウシワカの印象!!

7.総プレイ時間を教えてください。

約40時間くらいはやった気がします。
その割には、はぐれ玉全部そろってなかったりwww

8.最初から最後まで通してプレイした回数を教えてください。

二週目プレイ中!!
何回やっても飽きないね(笑)

9.エンディングは見ましたか?見た人は感想をどうぞ。

もろ泣きました・・・。あれは反則。。。

10.「大神」のストーリーについてはどう思いましたか?

とても魅かれるストーリーだと思う。
自分的には、かなりお気に入りな内容です。
切ないところは切なく、楽しいところは楽しく(笑)

11.ストーリーの中で納得がいかない部分、詳しい説明が欲しかった部分はありますか?

過去についてもう少し詳しくやってほしかったです。
あれ、月の民とか、タラ・・・なんたらハラ(殴)

12.笑ってしまったシーンはありますか?

ウシワカには吹いたwww
あと花さかじいさん2名、神木村で洗濯してるおばあさんの歌www
あと焼き鳥(殴)

13.泣いてしまったシーンはありますか?

竹取ノ翁には泣きました。あと大神ファンなら号泣なラストシーン!!

14.怒りに震えたシーンはありますか?

水龍の体内と、ヒミコが・・・(泣)

15.背筋が寒くなったシーンはありますか?

・・・宝物船。。。
苦い思い出です・・・。

16.胸が熱くなったり、心が奮い立ったシーンはありますか?

カイポクレース!!!
これは譲れません!!!(殴)

17.総合して、一番好きなシーンはどこですか?

やっぱりラストのイッスンが頑張ってるところです。

18.好きな街はどこですか?

西安京!!ウシワカ イズ ヒア!!!

19.好きなフィールドはどこですか?

両島原大好きです。
曲も好きだし!
ただ、やっこさんは嫌いです。

20.好きなダンジョンはどこですか?

ツタ巻き遺跡です。
・・・以外でしょ(笑)

21.逆に、嫌いだったり「もう行きたくない!」と思ってしまうようなダンジョンはどこですか?

水龍の体内!!!宝物船!!!鬼ヶ島!!!
この三つは大嫌いです!!(寒気)

22.「大神」に出てくるフィールド、ダンジョンで、実際にあったら行って見たい場所はありますか?

神州平原には行ってみたいです。
ダンジョンは・・・やっぱツタ巻き・・・?かな・・・?

23.謎解きの難易度はどうでしたか?

ニコ動で動画見ながらやりました・・・orz
ゼ○伝より楽でした(笑)

24.謎解きに詰まって、なかなか先に進めなかった場所はありますか?どうやって解決しましたか?(攻略本を見た、攻略サイトを見た…など)

ニコ動見ました。。。
なかなか進めなかった場所は、十六夜の祠。。。(泣)
あれ、迷うって!!!(叫)

25.謎解きのヒントをばらしまくるイッスンをどう思いましたか?(笑)

・・・心の友よ~~~!!

26.アクションの難易度はどうでしたか?

簡単でやりやすかったです。
アマ公のお・・・あてるのに苦労した・・・。
じゃないと、妖怪牙集められないんだもん!!
・・・妖怪牙であってるっけ・・・?
いいや、スルーしよう!!(殴)

27.アクションが難しくて、なかなか先に進めなかった場所はありますか?

アマ公を狙ってくる大砲(?)がうざくて、何回もやり直した覚えが・・orz
倒し方わからなかったんだもん!!

28.鏡・勾玉・剣の三種の神器の中で、最もよく使ったものは何ですか?

勾玉です。
だけど後で鏡に変更しました。

29.逆に、あまり使わなかったものは何ですか?

剣。。。
如月には扱いにくくて・・・。
お店で売ってても買ってないです(殴)

30.好きな神器の組み合わせを教えてください。

表:鏡 裏:鏡
鏡鳴もってるので・・・。
前は、勾玉、鏡でした。

31.溜まった幸玉はどんな風に割り振っていましたか?

一番最初に完になったのは、墨です。
う~ん・・・、でもほぼ体力と平等にやってました(笑)
サイフと胃は墨と体力が終わってから手をつけました。

32.各種コレクション(図鑑や骨董品、はぐれ珠など)の収集状況をお聞かせ下さい。

図鑑や骨董品はあまり見ていないのでわかりません!(殴)
はぐれ玉は・・・泣きたくなるくらいまだまだです・・・。

33.好きなミニゲームを教えてください。

カイポクレース!!!!!!!!!
・・・+釣り・・・?

34.嫌い・苦手なミニゲームを教えてください。

モグラたたきと、掘ってくやつ。
・・・さ・・寒気が・・・

35.ミニゲームやフィールド探索にはまって、本編が進まなくなったことがありますか?

少しありました。
フィールド探索は、はぐれ玉のために夜にしたりして走り回ってました。orz
・・・ミニゲームはやっぱ、カイポクレーーーーース!!

36.ゲームオーバーになった回数を教えてください。

ゼロっす!!

37.「大神」の公式サイトに行ったことはありますか?

行きました。
和がいいですね・・・

38.「大神」の攻略本を持っていますか?

ノー。持ってないです。

39.「大神」のサウンドトラックを持っていますか?

ノー。持ってないです。
・・・欲しい・・・。
イッスンの贈り物で我慢します(笑)

40.体験版やプロモーション用のディスクを持っていますか?

ノー。持ってないです。

41.あの独特なグラフィックについて一言お願いします。

とてもすばらしいと思います!!!

42.キャラクターのボイスについて一言お願いします。

ど・・・どう○つの森!(殴)

43.人や動物に筆調べや何らかのアクションをかけると様々な反応が返ってきますが、何をした時の反応が好きですか?

すずめが持ってるご飯(?)を一閃で切ったとき(笑)
マジ、かっこいいです!!

44.初めて「大神降ろし」のムービーを見たときの感想をどうぞ。

鳥肌!すごい!と思いました。
神です!!
グラフィックがすごいきれいだな~

45.「大神」をプレイするうえでこだわっていることは何ですか?(例・幸玉による強化を行わない、動物を見たらとりあえずくわえてみる)

タタリ場には入らない。
気になったらとりあえず何かやる!
カイポクレースでは、何かしら禁止ルールを作る!!

46.「癒しゲーム」としての評価も高い「大神」ですが、あなたはこのゲームで何をしている時に一番癒されますか?

桜が満開になった時と、餌付けです。
キャワイイ!!わーーー!!!

47.途中、プレイヤーが自由に筆で模様を描けるイベントが何度か出てきますが、どのシーンでどんな模様を描きましたか?

アマ公!!
だけでは面白くないので、西安京では、デス○ートって書いたり(殴)
壁と地面ととある人が着てる服にデス○ートって書かれてしまった!?(殴)
かなりびっくり・・・!

48.「無礼」「無礼講」は覚えさせましたか?

無礼は覚えさせました。
無礼講はお金が溜まったら・・・(泣)

49.「大神」絡みの失敗談・勘違いなどありましたら書いてください。

火のついた玉をどうやって動かせばいいのかわからなかったとき、色々やりすぎて墨をきらしてしまったこと。
あと、一週目で、牙を集めなかったこと(殴)

50.「大神」の魅力的な点を好きなだけ挙げて下さい。

全て大好きで魅力的DAAAAAAAAAA!!!!

51.「大神」の不満点を好きなだけ挙げてください。

不満点なんてないです!!

52.「大神」には多くの個性的なキャラクターが出てきますが、特に好きなキャラは誰ですか?

ウシワカ イズ ヒア!!
彼ほどナイスなキャラはいない!!

53.そのキャラへの愛を語ってください。

服装に惚れた。
笛の音に惚れた。
髪型に惚れた。
ウシワカソングに惚れた。
予言に惚れた。
金髪に惚れた。
月の民というのに惚れた。
そして、顔に惚れたああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(叫)

54.好きなキャラと一日過ごせるとしたら、誰とどのように過ごしますか?

アマ公に和んでるのもいいし、ウシワカと話すのもいいし・・・
・・・ドーデモよくないことなんだけど、ウシワカってひらがなで打って、変換すると、「牛和歌」って出てきて悲しくなった・・・。orz


55.好きなキャラに一日だけなれるとしたら、誰になって何をしたいですか?

アマ公になって野を駆け回りたいです。

56.家族や友達になってほしいキャラはいますか?誰にどんな立場でいてほしいですか?

ウシワカ:スっく・・・(殴)
イッスン:とあるお友達
オキクルミ:愛犬(殴)
オトヒメ:頼
みかん婆:灯露

舌きり・・・嫌です。
やっぱやめます。(殴)

57.「大神」には際どい衣装の女性が多く出てきますが(笑)彼女らについて一言お願いします。

皆さん、とにかく美人すぎます!!

58.アマテラスの仕草で好きなものは何ですか?

遠吠えとイッスンを口に入れるとき(笑)

59.アマテラスは作中で色々な名前で呼ばれますが(ポチ、ワン子等)、あなたは普段アマテラスを何と呼んでいますか?

アマ公。

60.普段のポアッとしたおとぼけアマテラスと、戦闘時の凛々しくかっこいいアマテラス、どっちが好みですか?

戦闘時の凛々しくかっこいいアマテラスのほうが個人的に好きです。
だけど、ポアッとしたおとぼけアマテラスも萌えますねぇ。えへへ(殴)

61.アマテラスが人間になったら、どんな風になると思いますか?

とても凛々しいとおもう。
やっぱ大神様だから!

62.好きな敵妖怪は誰ですか?(イベントキャラも可)

疾飛丸!!!
かなりかっこいいです。
お前と走った鬼ヶ島はとても楽しかったぜ!
疾飛丸よぉ!!(号泣)

63.嫌い、苦手な敵妖怪は誰ですか?(イベントキャラも可)

答選坊がとにかく苦手です。最終的にはケータイの録画機能つかいました・・・。
あと、車輪系の敵。
・・・何か倒し方が個人的に嫌い・・・。

64.好きなボスキャラを教えてください。

キュウビ。
かわいいじゃん?

65.嫌い、苦手なボスキャラを教えてください。

女郎蜘蛛。
結ぶのがめんどい・・・。
ジャンプしたら結んだのとれるじゃないですかああ!!

66.いちばん燃えたボス戦を教えてください。

常闇ノ皇です。
太陽は昇るが流れてるので、とても負ける気がしません!!
かなり燃えました!

67.雑魚、ボス、イベントキャラを総合して、あなたにとって最強の敵妖怪を教えてください。

・・・いない。
あえて言うなら、・・・やっぱくも

68.好きな筆神様はどなたですか?

爆神様です。 
爆発に心が躍ります!!

69.いちばん好きな筆調べを教えてください。

一閃もいいけど、やっぱ如月は紅蓮です。
だってかっこいいんだもん!!

70.いちばんよく使った筆調べを教えてください。

一閃。戦闘では、一番多く使いました。

71.逆に、いちばん使わなかった筆調べを教えてください。

あれ、雷のやつ。。。
・・・すまねぇ・・・。(殴)

72.筆神様たちは干支+1の動物ですが、あなたの干支は何ですか?(公表したくない方は伏せてもいいです)

羊です。あの飲みっぷりがいいねぇ。

73.もし、このゲームで他の筆神様を主人公にするとしたら、どなたがいいですか?

羊!!
あの飲みっぷりで世界を救ってくれるでしょう!(殴)

74.「大神」には数多くの動物が出てきますが、あなたの好きな動物を教えてください。

馬、虎がすきです。
あと鳥も!!
八犬士たちもすきです。

75.犬を飼っていたことがありますか?もしくは、飼っていますか?

愛犬ランディー!!

76.犬と猫ならどちらが好きですか?

・・・本音いっていい?
ランディーには内緒だよ!
・・・猫。

77.「大神」をプレイしていて、心に残ったセリフなどありましたら教えてください。

「聞こえてンなら返事をしろィ!この毛むくじゃらァ!」イッスン
「ウシワカ イズ ヒア!!」ウシワカ

78.「大神」に出てくる食べ物で、食べてみたいものはありますか?

桜餅食べたいです!!
あと、黄金のマツタケ(笑)

79.「大神」には演出として数多くの漢字が出てきますが、「大神」というゲーム自体を漢字一文字で表すとしたら何になるでしょう?



80.あなたの家の周りに「大神」の世界を連想させる場所はありますか?

愛犬をみると、アマ公が出てくる。
風景だったら・・・夜の月とか、柿の木とか!(笑)

81.「大神」のBGMで好きなものは何ですか?

「ウシワカのテーマ」「太陽は昇る」「オイラのテーマ」「ありがとう」
でも基本的には、全部好きです!!
和っていいですよね・・・

82.「大神」の効果音で好きなものは何ですか?

遠吠え。
あと、電光丸を抜いた音。

83.「大神」の音楽は日本の雅楽などをモチーフにしていますが、邦楽は好きですか?もしくは、邦楽に関する活動(演奏、研究など)を何かされていますか?

大好きです!!!!
活動はやってないっす。

84.主題歌の「Reset」(唄・平原綾香)について一言お願いします。

とってもいい曲です。
大神にあってると思います。

85.日常生活の中で、「大神」の音楽が頭の中に流れることはありますか?ある方は、どんな場面でどんな音楽が流れますか?

う~んと・・・流れます。
「オイラのテーマ」が流れてる。
場面は授業中。(おい

86.「大神」には日本の昔話・神話をモチーフにしたイベントやキャラが多く出てきますが、そういったものに興味はありますか?もしくは、日本の昔話・神話に関する活動(研究・関連本収集など)を何かされていますか?

興味あるけれど、研究等はしてないっす。
ただ小さいとき、お父さんが如月が寝る前に、日本昔話をよんでくれました。

87.好きな日本の昔話・神話は何ですか?

・・・すいません、舌きりすずめです。

88.では、日本以外の国に伝わる昔話・神話で好きなものは何ですか?

・・・わからない・・・。

89.「この神話や昔話に関するイベントorキャラを出して欲しかった!」というものはありますか?

う~ん・・・あれで十分だと思います。

90.プレイ中「それはないだろ!」と思った場面がありましたら、ここで思う存分ツッコんでください(笑)

オキクルミが敵に突っ込んでいくシーン。

91.どんな些細なことでも構いません。他の「大神」プレイヤーに聞いてみたい質問があれば、ここでどうぞ。

どこにはぐれ玉があるのか教えてください~!

92.それに対する自分なりの回答はありますか?ある方はここでどうぞ。

半分は集まりました。
じゃあ、がんばって探します。(笑)

93.続編や番外編が出るとしたら、どのようなストーリーがいいですか?

タカマガハラのお話。
それか、過去編をやってほしいです。
もち、続編っていうのもオッケーですよ。

94.続編や番外編があれば、こんなシステムを追加して欲しい…というものはありますか?

思いつかないです。

95.これを見ているor聴いていると、「大神」の世界を思い出す…というような作品(ジャンルは問いません)はありますか?

ゼ○伝。

96.「大神」の他に好きなゲームはありますか?

FFとKHとか・・・スクエア作品が基本好きです。

97.周りの人に「大神」を宣伝していますか?している方は、どういった方法で宣伝していますか?

宣伝っていうか・・・友達に大神をやらせてあげたらおもしろかったらしく、買ったらしいです。
イエーーーーイ!!

98.あなたの影響で「大神」をプレイし始めた方はいらっしゃいますか?その方は「大神」をどのように評価していらっしゃいますか?

↑のとうりでございます。(笑)
面白いだって^^

99.あなたにとって「大神」とはどんなゲームですか?

やっぱ神!!
こんなにいいゲームに会ったのは初めてです。

100.お疲れ様でした!最後に一言お願いします。

大神は、とてもいいゲームですからーーー!(叫)
皆さん、興味があったら買ってみてください!


・・・長かった。。。
こんなに長いの初めてな気がします。
うううううぅぅぅぅぅぅ・・・(殴)

それでは、コメ返しといきましょーか!
春月 霞様>100%お世辞でしょ・・・。
        猫かわいいよね~^^
        和む。。。
        ランディーゴメン・・・。
        何かあとで噛まれそう・・・。
        あの動き、いいよね~。。。
        小刻みがとてもかわいいんでさぁ。
        それではコメ、ありがとうございました!

≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 霧日。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]